お次は、銀座でやります!

先日のチャリティライブのコーフン覚めやらぬまま、というわけでもありませんが、やはり「アツはテツいうちに打て!」とばかりに、さらなる活動を展開しております。

というわけで、次回のステージが決定しました。銀座Rocky Topさんで、2011年10月21日(金)です!

たぶん チャージ¥2,300で、19:30からの演奏となります。

基本的に前回のものをベースにしたアコースティック+歌もののステージになる予定です。

しかも、またもや…ワンマン…らすぃ…。ひええええ。

ということで、みなさんのご来場を、今回はまたさらに強く激しくお待ちしております!

で、次回のRocky Topさんなんですが…。実は、銀座というか東京におけるブルーグラスミュージックの草分け的なお店なんですよ。

ブルーグラスというと(リンク先も参照してね)アメリカのルーツ・ミュージックのひとつですが、ヨーロッパからの移民を中心とした文化のなかで、アイルランドの音楽や、カントリー&ウェスタン、あるいはアフリカ系の人々のブルーズなどが合わさってできた「アメリカ音楽」です。

僕はそれまで、ブルーグラスというと、ポール・マッカートニーの「公式海賊版」収録の「Blue Moon Of Kentucky」しか知らんかったのですが、お店でマスターとお話するようになってから、というか二回ほどライブステージを観に行き、すっかりお気に入りの音楽になっちまいました。

ちなみにポールがやっていた「Blue Moon〜」は、ブルーグラスの創始者ビル・モンローによる超有名曲。音楽お好きで、もしご存知なければ、知っておいて損はないと思います。良いですよ。ほかにもロリー・ギャラハーとかストレイ・キャッツとか、色んな人がカヴァーしてはります。

つか、ね。

前回はバロック音楽の、次回はブルーグラスという、それぞれなんかよその畑度高いところへおじゃまして、なんかロックともフォークともプログレともメタルともつかないような「ぬえ」みたいな音楽を演奏し、歌い踊るのですねワタクシ。

しかし、そこは音楽は音楽。「僕には2種類しかない、グッド・ミュージックとそれ以外だ」というフレディ・マーキュリーの言葉どおり、グッド・ミュージックを演るまでです、よ、ははははははー(棒)

まぁ、今からまぁ、けっこう身が引き締まっておりますが、上記のような心構えで取り組んでいきたい、と思っております。

ということで、ぜひ皆様10/21(金)は予定を空けて、銀座でいっしょに飲みましょう!
コロナとジャンバラヤ@銀座 Rocky Top
(ちなみに、Rocky Topは、フードもドリンクも安くて、か・な・り、旨いです。)

ではでは。

カテゴリー: ライヴ告知, 航海日誌, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください