大阪風お好み焼き(ベタ焼き)

これぞ、大阪風お好み焼き(ベタ焼き)作成中。あ、玉子買ってくるの忘れた。いいか、あとで。
これぞ、大阪風お好み焼き(ベタ焼き)作成中。

ただ、コレは普通より豚肉が多いです。というか多すぎます。通常はこの半分以下です。

はい、わたくし、2014年7月現在は東京在住なのですが、生まれも育ちも大阪でございまして、戦前から大阪市北部の家系でございますので、家に伝わる焼き方は一応ガチガチの「大阪風」お好み焼きのひとつのスタイルであると自負しております。

で、先日持ち寄りパーティーがありまして、それに(ごちそうが集まるのですこしでも特色のあるやつでないとと)ガンガン焼いてもっていった次第であります。

反転。けっきょくこのあとコンビニに走ってタマゴ買ってきて、とじて仕上げました。
反転。

ちなみにソースはオタフクちゃいますよ。大阪人は「ビクトンとんかつゴールドソース」です。すくなくとも我が家ではずっとコレ一択でした。

カテゴリー: 深夜の調理実習 タグ: , , , パーマリンク