MXR の新作ペダル! M68 Uni-Vibe Chorus/Vibrato

MXR M68 Uni-Vibe Chorus/Vibrato Pedal が、Guitar World で紹介されていました。

ウィンウィンウィンウィン…なぜ、こういった「揺れ」系のエフェクトって、なんともノスタルジックなサウンドに感じるんでしょう?

ぱっと思い浮かぶのはジミヘンかギルモアですが、ジミー・ペイジもEVHも、デイヴ・グロールも、ココぞというときに惜しみなく使ってますよねコレ系…。

それにしても、コンパクトな筐体にエッセンスが詰め込まれたギアだなぁ…これは欲しいなぁ…。どのツマミをどういじっても「使える」音って、ギタリストにとってはとても嬉しい…。

Paul Riarioさん、すっかりジェイクモデルがデフォになりましたねー。

カテゴリー: 機材ばなし タグ: , , , , パーマリンク