醤油ぶちまけました。

ばっしゃーん

タイトルだけで終わりそうな内容なのですが、今朝、ギターレッスンに向かう前に、シャワーでも浴びようとしていた矢先、醤油のはいった一升瓶を蹴倒し、パリン。

ほぼ1.8リットルの醤油がキッチンの床にぶちまけられました。その後の1時間におよぶ半泣き作業にてなんとか復旧。

はい、きょう日、なぜガラスの一升瓶に醤油なんぞ入れておるのだ?という疑問にお答えします。

わたくし、いつも醤油は実家を経由して1.8リットルペットボトル入りの「ソフトしょうゆ」を入手しておるのですが、今回開封の際に注ぎ口を破損してしまい、急遽そのへんにあったお酒の一升瓶に「じょうご」を介して移し替えたのです。

それが昨夕。

そして夜が明けたら蹴倒しパリーン。

それでもレッスンを受けて、楽器運びのお仕事もバッチリやりましたとさ。

やれやれ…まだ手に醤油の匂いが染み付いております。ただ、嫌いじゃないんですよね、醤油の匂い。

現場からは以上です。

カテゴリー: 無駄口 タグ: パーマリンク