[ライヴ告知] 2016-01-16 古楽研究会Space1F チャリティ

売出し中のトリオ1BabySnake来年のステージです。

年明け 2016年1月16日(土)15:00〜

今回は、BabySnake(Gt/Vocal)+ケイイチロウ(Perc/Vocal)+マコ(Vocal)名づけて「BabySnake with 楕円軌道」という編成にて、古楽研究会 Space1F なる、古楽のメッカで、3.11チャリティ・ワンコイン・コンサートに出演します。

東日本大震災チャリティ・ワンコイン・コンサート

名前的には、ベビスネ+ケイイチロウで「楕円軌道」を名乗っていたし、「楕円軌道 feat マコ」という感じの布陣なのですが。まぁこのへんで私の過剰なオレオレ自意識が見て取れます。ウソです。なんとなくそうなった次第です。

入場料は¥500、すべて東京都板橋区を通じて、日本赤十字社へ寄付されます。さらに募金箱も用意してありますので、そちらも併せてお願いする次第です。

演奏後・アイーンとペ。2011-08-20 ケイイチロウさんと

辺保加久間山上トリオ2013-01-19 加久間さん辺保さんにくっついて

ちなみに、当日は、辺保さんによるリコーダーワークショップ「なかなか聞けない基礎テクニック講座 Vol.8」も開催されておりますので、ご興味のある方はぜひ!
→辺保ブログ


と、過去2回出させていただいているチャリティ・ワンコイン・コンサートですが、単発ではなく2011年から開始され、ずっと継続されている、実績のあるものです。出演者はおろか、会場設備費もとらず、スタッフも全員手弁当で行われるコンサートが、今回で56回目!運営されている皆様に本当に頭が下がります。

演奏曲目は、上記のようなベビスネオリジナルが中心なのですが、ソレ以外にもなんと、マコちゃんがフレスコバルディを歌ってくれます。自動的に私は鉄弦のアコースティックギターで、なんちゃって通奏低音を弾く@オリゴ、という盛大に意欲的というかバチあたりな展開で。

いつもはこんなに穏やかな大船渡

いつもはこんなに穏やかな大船渡

色々と言われている日赤への募金ですが、大船渡の仮設住宅を訪問した際に「この炊飯器と冷蔵庫、日赤からですね」とスタッフに教えてもらった時に、なんだかものすごく感動、というより、ホッとしました。また、そういう機器は、仮設を出るときに、住んでいた方に持っていってもらうそうです。嗚呼よかった。

まだまだまだまだ、復興、道なかばです。
ちょいと調べりゃ、心が砕けてしまいそうな事ばかりです。

バトルフィーバーJではないですが、ひとりひとり、ぽつんと考えると本当にドツボです。しかし、少しずつのキモチがあつまって、結果このチャリティコンサートによせられた寄付金の総額たるや、決して無視することのできない額になっていると思います。

寒い時期ですが、ぜひお越しいただいて。
楽しんで、ほんのちょっと、キモチを寄せあって。

あったかくなりましょう。

お待ちしています。

カテゴリー: ライヴ告知 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

[ライヴ告知] 2016-01-16 古楽研究会Space1F チャリティ への2件のフィードバック

  1. ピンバック: [音声版] BabySnake ライヴ情報 年末拡大版 | BabySnake

  2. ピンバック: 今週末1/16はチャリティ・コンサートです! | BabySnake

コメントは停止中です。