TC Electronic 「BodyRez」!

bodyrez
TC Electronic社より、「BodyRez」なるペダルが発表されました。

TC Electronic BodyRez 発表|Ksound Blog
↑ Ksound Blog さんの記事をみていて、ぶっ飛んでしまいました。

ビデオを観るとわかるとおり、サドル埋込み式のピエゾ・ピックアップによるエレアコ・サウンドを、生々しいアコースティック・サウンドに音質補正してくれるペダルです。

いままで、マルチエフェクターのオマケ機能でも、スタンドアローンのアコースティック・シミュレーター(プロセッサー)でも、同様のものはたくさん出ていましたが、私はビデオ観てひっくり返りました。無理なエアー感ではなく、ものすごく素直なアコギ・サウンドが得られています。

これは…欲しい!

マグネティックとピエゾ、あるいはエアマイクとピエゾの組み合わせ式のピックアップを使っている場合でも、パラって片方にコレを組み合わせるとか。

エレクトリックギターに埋め込んだピエゾを、もっと生々しく聴かせたい(マグネティックによるエレクトリック・サウンドとのユニゾンでも)とか、広がりますね。

さすがのTC ELECTRONIC。なかなか、いかついペダル出しますね〜。

ほしい…。

カテゴリー: 楽器談義, 機材ばなし タグ: , , , , , パーマリンク