次回のライヴは、2013-07-11(Thu) @RockyTop銀座ですよー!

みなさま如何お過ごしでしょうか。

梅雨入りしたかと思ったら、ライヴ当日だけ雨降ってそれっきりでしたが、ようやく、また、とびっきりうっとおしい感じで梅雨っぽくなりました。

なんですか、台風とか来るんですか本当ですかウソですかホントにもう。

で、わたくしBabySnakeは、今宵、楽譜書き過ぎで手ぇ痛い!のです。

何かといえば、次回ライヴのプリプロ(とはいわないですね)ですよ、ええ。アレンジとか、この曲がこの編成でできるか?とか。

とにかく、最近のわたしのライヴのように、少人数でバンドっぽいダイナミックなサウンド(当社比)を出すには、「とにかく野獣っぽく音を出しまくる」方向と、「弾くべき音」と「弾かなくてもいい音」を整理して最適化するのが大事なんですわ本当は。

つか、どっちかというと、効果的な引き算のほうがビッグなサウンドと演奏を導き出すのですライヴって。と思っています。

とはいえ、最近はそんなに(「楽譜よこせー」というメンバーがいない時は)書かなかったのですが、今回はまじめに楽譜書いてます。単純に音が確認したいのであれば、いきなりMIDIで打ち込んでしまう、というかLogicでサクサクっとアンサンブルを作ってしまうのも、アリはアリだけど、まぁ、やっぱりそれでも楽譜というか、可視化は大事。

あとはヴォーカルとかハモり、ね、ちゃんと書きだして、見ながら練習しなきゃ。たまに勘違いしてたりする。おお恥ずかしい。

さぁ、程々で休むのもロッカーのお仕事ですので、頃合いを見計らって寝床へサブマリンします。

カテゴリー: ライヴ告知 タグ: , , パーマリンク

次回のライヴは、2013-07-11(Thu) @RockyTop銀座ですよー! への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 演奏会@新潟![前編] | BabySnake's Blog On the WEB

コメントは停止中です。