パスタマシンで手打ちうどん。

ちゃんとこねずに、ローラーでたたんではのし、を数回繰り返した、まぁ、手抜きうどん。

パスタマシンで手打ちうどん。ちゃんとこねずに、ローラーで繰り返したたんではのし、を数回繰り返した、まぁ、手抜きうどん。

生醤油と天かすと七味でいただきました。写真は小麦粉1カップ分。1kg 450円の中力粉、1カップが約110gということは、49.5円。塩は100グラム206円の海水塩で、5グラム10.3円。足して69.8円。塩と粉は、かなり高くてイイの使ってるはず(関西人ですので)だけど、醤油と薬味足しても100円に届かないはず。

ごちそうさまでした。

BabySnakeのインスタグラムでは、けっこうプライベートというかどうでもいいことをつらつらとアップしております。

カテゴリー: 超人たちの食卓 タグ: , パーマリンク